(七海絵里子)

こんにちわ、金沢京子です。
旅が大好き!海と車とドライブが好き!
イルカと遊ぶのも大好き!
という夏型娘なレースクィーン
七海絵里子さんの登場です
イルカとの出会いとか聞いてみました〜(^_^)v

2004.9.24


第11回・レースクィーン七海絵里子の夏なり

(2003年WOODONE)

(2004・モトGP・CAMEL)

1、イルカとの出会いはバハマ!?



金沢京子「凄い、七海さんのHPはイルカしてるので、私もそれ風に、このPAGEを作ってみました(笑)」
七海絵里子「ありがとうございます。本当にイルカ、大好きなんで、うれしいで〜す」
京子「きっかけは?」
絵里子「子供の頃から、海もイルカも好きだったんですけど、受験とかがあって、なかなか会いに行く機会がなかったんですけど、高校3年の時、父が「イルカと泳ぎに行くぞ!」と、突然、言い出しまして、最初は小笠原諸島とか考えてたんですけど、結局、バハマまで家族で行きました」
京子「いいなあ、お嬢様だぁ〜」
絵里子「違うんですよぉ。これは、私にとっては初海外&初イルカだったんですぅ」
京子「でもいいなあ、それでも」
絵里子「バハマの「BLUE LAGOON ISLAND」という所で、イルカとの遊び方指導されたんですけど、もう楽しくて最高でした!けど、私の父はイケメンなんですね。で、一緒に町や海を歩いてると、よく愛人に見られるんです。で、この時も300円の指輪してたら「結婚指輪か、よかったな」な〜んて現地の人に言われ、悲しかったです」
京子「そうなんだぁ〜。雰囲気が落ちついてるからかもね。その後は?」
絵里子「それなんですけど、その後、モデルの仕事を始めてから、イルカウオッチングをしに、グアム2回、西海岸、沖縄とかに行ったんですけど、運悪く会えなくて、沖縄はホテルで飼われてるイルカを、さわったくらいで、、、」
京子「それは、不運だねぇ」
絵里子「私、水族館とかで飼われてるイルカは好きじゃないんです。可愛そうで。だって照明で焼けたり、ガラスにぶつかって怪我したり、中には自殺するイルカもいるそうなんですよ」
京子「さすが、凄く詳しいねぇ」
絵里子「バハマに行ったあと、日本に帰ってきてから、「イルカ・クジラ会議」にも参加したんです!そこで、イルカのボランティアがある事も知って、それからは、なんとかそのボランティアに参加したくって。それが今の夢なんです」
京子「ボランティア?ってどこで?」
絵里子「マイアミに、水族館で飼われていて、疲労してしまったイルカを野生に戻すボランティア団体があるそうで、是非、それに参加してみたいんです。」
京子「そんなのがあるんだ〜」
絵里子「はい。自分で餌をとれるようにしてあげて海に返すんです。あとですね、マイアミの海ではイルカの生態調査のボランティアってのもあるらしく、両方参加したいんです」
京子「それって、永住で?」
絵里子「もちろん永住は夢ですけど、2週間くらいから参加できるようなんです。だからお金を貯めて行きたいです。もちろん、ロケとかのお仕事で行かせて貰えたら、最高ですね!アメリカはボランティアといっても、寄付システムがあるので、金額も普通のツアーとは違うんで、ホイホイとは参加できないんです」
京子「そうなんだ〜。アメリカは寄付ってのがあるんだもんねぇ〜」
絵里子「だから、夢なんです。その為にお金も貯めてます。その前に、京子さんも是非!一緒にイルカに会いに行きましょう!!絶対ハマりますってぇ」




1、 2、 3、 4、 5、
 6、 7、 8、 9、 
10、 11、 12、 13、
14、




(金沢京子のサイト)



(ホテルメトロポリタンエドモント
にて対談しました!)

(軽井沢にて・写真集より)
2、ジャック・マイヨール


京子
「ううむ。水着が、、、、。ムムム。グルメだけなら、ついて行ける。。。かも(汗」
絵里子「大丈夫ですよぉ」
京子「ところで、あとおもしろいエピソードとかある?」
絵里子「そうですねぇ。そのフジテレビが主催した「イルカ・クジラ会議」に参加した時なんですけど、そこにはジャック・マイヨールさんも見えてて」
京子「ああ、最近、自殺しちゃったけど、クルーザーで世界の海の番組をっていう、リッチな有名人!」
絵里子「はい。その時、私、高校3年生だったんですけど、会議後のパーティの時、声をかけられて、、、」
京子「へぇ〜」
絵里子「で、「僕は、この子とホテルの部屋で話がしたいから」と、私を会場の隅に。でも私が「お父さんが、待ってるから」と必死に言ったら、「君は嘘つきだ」って怒られて、、、。なんか、びっくりしちゃいました」
京子「彼は千葉に別荘持ってたくらいだから、日本の女も好きだったのかもね」
絵里子「そう怒りながらも、ハグされて、その会場で開放されましたけど、マジ、ビビリました〜」
京子「へぇ、うれしいようななんだか微妙な出会いだったんだねー」
絵里子「んで、「イルカはフリーSEX、僕もそうなんだ」だなんて事も言ってましたぁ」
京子「っすか(汗」



(イルカと出会った海)

バハマの「BLUE LAGOON ISLAND」にて

(DOLPHINS、キス
「新着フォトコーナー」


(9月の御宿!)


(11月キンタク忘年会/赤坂・普にて)


3、普段の私、、、。


京子「ところで、レースクィーンになったきっかけは?」
絵里子「私、車が好きだし、モデルやラウンドガールの仕事をしてたんですけど、去年、友人の薦めもあって、始めてレースクィーンのオーディション受けて、2003WOODONEのレースクィーンになれました。それで、去年HPを、レースクィーンとしての先輩の藤咲理香さんに教えてもらいながらUPしたんです」
京子「あ〜、私も去年ですUP!親しみ〜!」
絵里子「それで今年は、バイクですが、 2004仮面ライダーブレイドホンダレースクィーンに決まりました、オーディションで。あと、motoGPではCAMELのステージモデルをする事に」
京子「うん。この衣装もカッコいいね♪楽しい?」
絵里子「はい!車も大好きですけど、バイクのほうは、自分の体は自分で守らなければならないので、レーサーは体を鍛えてるし、男らくてカッコいいですね。来週は、茂木でMotoGPがありますし、楽しみでぇ」
京子「行くんだねぇ〜、いいなぁ。で、普段はどうしてるの?」
絵里子「私は車の運転も好きなので、ジープチェロキーが、私の愛車なんですね。それで時間があると、一人で海に行ってボディボードとかで波乗りしてきちゃうんです。もちろん友達とも行きますけど」
京子「行動派なんだね〜」
絵里子「海大好きなんで〜、明日も友達と行くんです」
京子「うわ〜、アクティブ!」
絵里子「車は、見るのも乗るのも、車雑誌読むのも好き。GTは仕事ですけど、プライベートでF1とかも、観戦してみたいし。いずれモナコGPとかも、レポーターの仕事とかで行けたらいいなあ〜なんて」
京子「その時は、マネージャー兼記者として同行させてぇ〜」
絵里子「もちろんで〜す、是非!あと、甘いものも好きです!この写真のスィーツも完食しました(笑)」
京子「ううう〜ん。海外かあ、行きたい!んがっ、パスポート切れてないし、その前に予定もな〜い、エ〜ン(涙 とりあえずパスポート所得から、、、か」




七海絵里子
プロフィール


T169,B85、W58.H85
好き・イルカ、スィーツ
2003GT選手権
WOODONEレースクィーン
2004仮面ライダー剣(ブレイド)
ホンダレースクィーン

2004モトGP・
CAMELステージモデル
2005
DEEPレーシング の
イメージガール決定!


(甘いもの大好き♪in沖縄)



(七海絵里子のHP)



((対談後記))

残暑の残る9月13日、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモントの部屋で、いろんなお話を聞きました。
クールな外見に似合わず、彼女は明るい海娘であり、車大好きなアウトドア派だったのでした。
話し方もしっかりしてるし、二人で旅番組とか出たいねぇ〜と、意気投合(^_^)v。番組制作の方、よろしくお願いします!!
あと、イルカのボランティアに参加した事のある日本人の方がいらしたら、是非、七海絵里子さんのHPのBBSにカキコして欲しいそうです。
どうぞ、よろしく〜。
イルカが多いとこは、タヒチ、モルディブあたりもそうらしいです。という事で、七海さんの最新海写真、期待大ですよねぇ〜。