松岡恵美・MEMI
六本木ヒルズにて6月6日撮影


こんにちわ、金沢京子です。
イメージガール、キャンギャル、レースクィーン
としての
松岡恵美
そして歌手!としての
MEMI
エネルギッシュなその素顔を覗いてみました。


2004.6.15



第10回、MEMIのセカンドCD発売記念だよぉ。

デビュー1st CDミニアルバム
「Rise」
MEMI
¥1600

MEMI・トピックス



12月21日
 大岡山PEAK-1
ライブやります
20時30分〜22時


太田区北千束3ー28ー8MINE BILD.B1F(東急目黒線/大井町線・大岡山駅正面より徒歩一分)

7月21日
ブリヂストンバトラックスギャルとして、日刊スポーツ、スポニチ、トウチュウ、スポーツ報知に出るので見てください

http://www.sponichi.co.jp/l
eisure/raisha/2004/07/20.html

←スポニチ


7月12日
深夜0時40分〜放送
日本テレビの
『インディーウォーズ』という番組に
MEMIが出るので見てネ!
めみの新曲SPEEDLIMIT
流れます
めみの小芝居付き!

1、セカンドCD発売!

金沢京子「今日は2枚もCD持ってきてくれてありがとう。帰ったら早速、聞きますネ♪」
松岡恵美(以降・メミ)「京子さんに、差し上げます、是非、聞いてください。『SPEED LIMIT』CD発売プレゼントの缶バッチなども持ってきました♪」
京子「どうも〜!今カラオケでメミの歌を聞いたけど、やはりというか、リズム感いいですね〜」
メミ「そうですか?ありがとうございます。個人的にはスピードの歌が好きで、将来的にはhitomiみたいにモデルの仕事をやりながら音楽の仕事をやるってのが理想です」
京子「いいなぁ、モデルはやってるし、歌もやってる、あとは全国制覇かぁ。そういえば、作詞は全部、自分なんだね〜」
メミ「そうです。最初はユニットを組んでグループで活動したのが歌との出会いだったんだけど、2年前くらいからかな?作詞を自分でするようになってますます歌が好きになりました。のめりこむようになったというか」
京子「セカンドCDの、コンセプトは?」
メミ「恋愛の切なさ、あったかさ、何かに向かって行く勢いかな。私は、恋愛の神様になりたいんです」
京子「う〜ん。若い女の子らしいお言葉に、お姉さんは眩暈を覚える、、、」
メミ「今回は、前回とプロヂューサーが変わったのと、レッスンが終わってから、自分なりに歌にこなれてきて、以前よりもだいぶ自由な感じで歌えたと思ってるんです」
京子「そうなんだ〜、ライブもやってるみたいだけどダンスとかフリもついたりしてるの?」
メミ「はい、ダンスというよりは、みんなで一緒に乗れるようなフリかなぁ」
京子「なんか、楽しそうでいいなぁ」
メミ「この17日のライブはメミにとって、始めてのフルバンドで、ドラム、ベース、ギター、キーボード、コーラスまでつくんです。超うれしくって」

京子「すごいなぁ、CD発売記念フルバンド!気持ちよさそう」
メミ「もちろん!たくさんの人やファンの方の前で歌うって最高で〜す」
京子「ファンかぁ、いい言葉の響きだにゃん。今度、オファーがあったら私も作詞に参加してもいい?」
メミ「是非是非、お願いします。メジャー・レーベルさんのオファーなら、メミは全然OK、大歓迎で〜す!こちらこそ宜しくお願いしま〜す」


1、 2、 3、 4、
 5、 6、 7、 8、
 9、 10、 11、 12、 13、 14、



(金沢京子のHP)











Second CD
「SPEED LIMIT」 MEMI
¥1000
2004年6月23日から、店頭販売!

☆プロフィール☆

1980年、静岡生まれ
T167、B84、W58、H88
趣味・作詞、料理、ゴルフ
特技、歌、テニス
好き・焼酎とか



(ウインズラジャのライブでの
MEMI)
2、レースクィーンのお仕事とは?

京子「ところで、レースクィーンは、今年はブリジストン バトラックギャルと、Mondoガール2004(スーパー耐久)それに、ゲンバラジャパン イメージガールと、凄いですねぇ」
メミ「「私はレースクィーンのお仕事は三年目になります。どれも代理店さんやクライアントさんに行ってオーディションを受けました。もちろん事務所の力で入れるチームもあるのですが、めみは基本的にフリーなのでオーディションを勝ち抜いていかなくちゃいけないんです」
京子「フリー?」
メミ「はい。私も劇団に入ったり、いろんな事務所にお世話になった事もありましたが、今はいくつかの事務所に登録という形をとって、いろんなオーディションに行ってます」
京子「そんなのがあるんだぁ〜」
メミ「事務所の専属という子もいますが、結局、オーディションに受かってナンボだと思うから、事務所から情報を提供していただいて、仕事を取って来るって感じです」
京子「すごいなぁ、でも最近、芸能関係でも自分営業してる人もいるらしいし、最近は、昔とは違うみたいですよねぇ〜」
メミ「そうですねぇ、実際、競争率の高い仕事というのはギャラも高いし、業界でも値打ちみたいのも上がるというようなところもありますから」
京子「なるほどぉ〜」
メミ「特にフットワークがいい仲間同士、情報交換とかすればみんなより、いろんな仕事が入るからモデル仲間は大事にしてるし、めみも仕事をふってくれる子には協力したいと思ってます。持ちつ持たれつみたいな」
京子「そうなのですか(汗 レースクィーンは好き?」
メミ「はい、もちろん。みんなに見られるのが好きだし、写真を撮られるのも大好き、歌がヒットするまで続けたいと思ってます」
京子「今、まだ23歳だもんねぇ〜、まだまだOKじゃん!いいなぁ。あと、このCDはどうやったら買えるの?」
メミ
87BPMという、私のサイトで買えますし、タワーレコードのHPのシングル販売サイトでも。あと、ライブや、イベントの時。あと一部のレコード店です(^・^)」
京子「へぇ、楽しみですねぇ、歌のレッスンはどうしてるの?」
メミ「スタジオを借りたり、カラオケでマイクなしで歌ったり、毎日、なるだけ声出しはするようにしてます」

京子「そうですか。また機会があったら、カラオケつきあってね?」
メミ「は〜い、是非よろしくお願いします。皆さんもCD買ってくださいね〜。デビュー1stCDミニアルバム『Rise』も秋葉原石丸電気ソフトワン・タワーレコードで販売してるし、私がイメージガールをしている「ゲンバラジャパン」からも買えま〜す(担当・石田)♪ので、応援よろしくお願いします」

(仙台ハイランドにて
レースクィーンの松本恵美)

TOPへ戻る


☆対談後記

この日、私達は、カラオケに7時間もいましたよ!(*^^)v
途中からレースクィーン仲間の立川純子さんも合流
してくれました
今回は、7回目に出演の藤咲理香さんの
御紹介なんですが、
先入観&予備知識なしでお会いしてみて、さっぱりとした
人だなぁ〜。と、思いました。
こう見えて私は、モデルの女の子には何人も会っていて、
お水とはまた違う価値観ながら、
案外、ジトッとしている女の子も多いのです。
もちろん、皆様、お年頃だから感情の起伏みたいなものもあるでしょうが、メミの素直な感じが、フィルムを通して他人に伝わるから、仕事もたくさんあるんだなぁ〜と、彼女独特の魅力を感じました。今度はライブで歌を聞いてみたいです!


<<リンク>>


(松岡恵美のHP)


87BPM

(MEMIの音楽サイト)

(SPEED LIMIT・CDお買い上げの人には、このシールと缶バッチが1個付くそうです)