本文へスキップ

ネオンdeナンパ術

酒の席ではいい男でいたい

                               


口説くと「彼氏がいるから」と、あっさり断られた事はありませんか?

普通の人は「男がいる」と聞いてそこで玉砕してしまいますが、彼氏がいても口説いてしまう達人を知っています。彼は、人をやる気にさせる「人心掌握術のマニュアル本」を多数愛読している普通の40代サラリーマンです。営業の仕事もしていたりしますから、彼は人と話す事がうまいほうだと言えます。
方法は、最初に彼氏の愚痴などを聞いてあげます。そしておのろけも笑顔で聞きます。ヤキモチも焼かず快く彼氏の話を聞いてくれる男性に、女って信頼を寄せるものです。それから「好きな男がいるなら、それでもいい。けど時間が空いたときでいいから、俺と付き合わないか?」と口説きます。
はっきり言って、彼女をお水で働かせるような男は、頼りない男か不倫関係にあるのです。だから好きな男がいたとしても精神的、性的に満足しているとは限りません。内心、もっといい男はいないかと思っていたりするのが女です。それは愛妻がいても満足してない浮気したい殿方と同じです。なので、案外「ちょっとだけ?ナイショね!それでいいなら・・・」と体を開くと言います。モテそうな女の子には「好きな彼氏が出来たら、そっちへいっていいから、それまででいいから俺と付き合わないか?」と、女に逃げ道を作ってあげて口説いているといいます。
まさか!というような美女が簡単に引っかかるそうですよ。ポイントは俺のものだという拘束感より自由な雰囲気ですね。


17、信じられないでしょうが、ホステスの中には自由にいろんな男とSEXを楽しみたいからという理由だけで働いている子もいます。

それなら風俗へ行けばいいじゃないかと思うでしょうが、風俗はお客を選べないし、奉仕が主な仕事なので、性を楽しむというのとは違います。その見極めはどこだと思いますか? それは飲み方です。やたらとベタッと体をくっつけて来る子は「すぐやらせる子」です。酔ったふりして頭を寄せてしなだれかかって来たりもします。
あとは女のほうから「店外デートしたい」と言い寄ってきたり。そういう子は甘いひとときを望んでいるのですけれど、お客さんのほうは女の欲求に気がつかない事が多いようです。 女のほうから触られてうれしいというとこで終わってしまったり。
あとは「ここで誘ったらお金を取られるんじゃないか」という余計な心配をして帰ってしまう人もいるでしょう。こういう子は、お酒を飲むとSEXしたくなってしまう病気なのです。お店で知り合ったお客と次々に淫らな関係になっていく過程が好きなのです。
もちろん中にはお金目的の子もいるかもしれませんが、口説くならこういうタイプが確実でしょう。それから先は本人の考え方次第です。 銀座時代、いつ客とホテルに行ってもいいように、毎日勝負下着なヤル気マンマンなお姉さんもいましたよ。
見極めはスキンシップですから、あとはためらわずGOあるのみ。


18、女性と関係を結びたいとギラギラする前に、男たるもの、女にモテたくはありませんか?

今のトレンドは甘い言葉より、甘いものです。最近では、亡くなってしまったけれど川島なお美と結婚したパティシエ鎧塚さん。スィーツ親方の芝田山親方、古くは輪島のだんごの輪島功一、甘いもの好きの有名人だと中条きよしとか、皆、好感度の高い人ばかりです。特に輪島さんは、エロキャラですが、甘いものを売っているというイメージから、スケベな話をしても許されます。
実際、銀座で飲みなれたお客様は皆様、スィーツ情報にたけていました。それはナンパ目的というより、自分たちも贈答品の用向きで使うので詳しくなるようです。ですが、情報量があるので、女の子の「あそこのケーキがおいしい」という話題についていけますし、「今度、買って来てあげるよ」と言えば、男の株も上がります。
女の子の誕生日に有名菓子店のケーキを用意したり、他にはデパートなどで、なかなか自分では手が出ない高級チョコレートをプレゼントしても喜ばれます。最近は「オタク好き」な女も多く、スィーツオタクぶりも、「素敵」と思われるようです。一つの事に精通してる男性は知的で誠実にも見えます。今、男性向けのスィーツ料理教室も盛況だそうです。動機は皆さん、甘いものが好きだからというより、女の子にモテたいというのが動機で妻帯者も多いそう。
「ケーキが焼ける」というのも新しい男の勲章です。若い子から可愛い~って言われるらしいですよ!女の子の部屋に手土産しても、いい感じになりますねっ♪


19、夜蝶を口説く時に、使わないほうがよい言葉というものがあるんですが、何だと思いますか?

それは「忙しい」です。
普通に飲んでいる時に、「最近、忙しくて」というのはいいのですが、口説きたい相手にはあまり言わないほうがいい。なぜかと言うと、多忙でさ~と言う人が口説くと「俺は忙しい男だけど、今夜だけでいいからさ、ヤラせてよ」という事でしょう?と女は察する。そこに誠実さなし。
聞いたホステスは、「この人は、ただ一夜の関係を持ちたいだけで、シテしまったらば「忙しい」という口実で、私から逃げる気ね」という不信感が生まれるからです。実際、足しげく通っていたのに、SEXした途端に来なくなってしまう客の口実のほとんどが「最近、忙しくて」です。ですから、口説く時は気をつけてください。
その逆は、「君の為なら、いくらでも時間を作るよ」です。どうですか?殿方でも人気嬢からこう言われたらうれしいでしょう?極端な話、ヒモ男というのも定職がないので、時間がたっぷりあるわけです。ヒモだからといってイケメンという訳ではなく、心や性的な癒しとして「時間」が必要とされてたりするのです。
最近も、若くて可愛いキャバ嬢いわく「彼氏は店客なんだけど、忙しいと言って、このところ一ヶ月もSEXしてない。他に女が出来たのかしら?」という愚痴を聞かされたばかりです。忙しいって、女からしたら疑惑な逃げ言葉。
仕事が出来る男と、愛される男は違うのです。モテる男は時間が作れる。




20、同伴の時、どういう店でご飯を食べればいいのか。

私の経験から言うと、同伴で行くコース料理は困りました。お客は、おいしいものを食べて欲しいと思って良いお店に連れていってくれるのですが、ズバリ!お店に入る時間が気になって、まったく楽しめませんでした。客に悪気はないのですが、ささっと飯がいいですね。銀座ホステスだからという意識でか、高級レストランはよくいきましたけど。微妙・・・。
私たちは、イタメシ、焼き鳥、寿司のような専門店でお好みでササッと食べたいのです。ピザとサラダともう1品とおいしいワインくらいで十分に満足なのです。銀座にすし屋が多いのも、ささっと食事を済ませるのが目的です。
あと居酒屋はうるさいのでNGですね。色気なさすぎ。せめて居酒屋ダイニングです。数品をお好みで頼むのがいい。同伴での遅刻もペナルティがあり、食べた料理分くらいを軽く給料から引かれてしまった事も何回かあります。なので喫茶店で待ち合わせてそのまま同伴というホステスさんもいましたよ。
あと、プライベートの店外デート?はどこがいいかというと、ズバリ!女は「夜景の見えるレストラン」です。幾度となく、高層ビルの夜景の綺麗なレストランに連れていかれましたが「これから俺と付き合わないか?」などと口説かれた事ありますが、それはヤボです。
女としては「今からホテル行こう抱きたい」とか、「部屋を予約してある」と言って欲しくなる効果が、夜景グルメにはあるのです。食事中に余計な自分のアピールや、口説き言葉はなしでおいしくお酒を飲んで、部屋の鍵片手に「いこうか」と、階下の部屋にGO!してしまいましょう。
居酒屋で、5回無駄に合コンするなら、1回の夜景グルメのほうが口説きには効果的です。男は黙って高層ビル、そしてホテルへというのが女の理想のデートです。


21、人気譲の心を射止めたいと思うけど、高嶺の花だと思っていますよね?

人気譲は人を引き付ける魅力があるので、指名したところで長く席に座っていてはくれません。彼女にしようとすればいくらかかるかわかりません。しかも奢りもあります。ですから、口説くならそこそこな子がいい。けど、褒めるほどのいい女でもない。あぁ、面倒くさい。そんな時、「君は派手に見えるけど本当は賢くていい子なんだろうね。本当はこういうとこで働く子じゃないと思うよ」と言ってみましょう。誰でも夜の仕事にコンプレックスを持っているので、「この人は私の内面に気がついてくれた」と喜びます。抱かれてもいいとまで思う子もいるはずです。
ここまで褒めてもガサツな態度をされたらゲームオーバー。あと、褒めておいていい感じになったら、パタッと二か月くらい店にいかないというのも効果があります。「また来てね」と言われたらA子は俺に冷たいからといじけてみましょう。向こうからスリスリしてくる可能性高いですよ。


22、飲み屋には熟女世代のホステスたちもいるのですが、口説き文句は微妙に難しいですよね?

私も熟女世代ですからよくわかりますが、露骨に「熟女が好き」と年上の人から言われると、まるで老けて見えると言われたようで、カチンときます。肉体の衰えも指摘されてる気がするし。
熟女世代の心とはどういうものかというと。飲み屋では基本、1歳でも女は若いほうがいいという事になっています。たとえ銀座ママと肩書きがあっても、客は若いホステスと同伴したいし、SEXしたいのです。
ホステス歴が長い女はそういう現実を知っているから、補う意味で客あたりが良かったり、若い子をうまく使って商売をしているのです。いろんな意味で自分を殺しているわけです。その内心は「僻み根性」で一杯。口説かれても、「どうせ、酒の勢いで言っているんでしょ?本当はA子がいいくせに」と思いながら、話の調子を合わせているのです。
ですから具体的に、年齢に関する会話は一切しない事。女の過去に対する余計な詮索も不毛です。いろいろありすぎるし、本当の事言う訳ないです。ではなくストレートに「君のような話し方をする女が好きなんだ、むらむらしてくる」「君といると落ち着けるんだ」「一緒にいると癒される、今からホテルにいかないか、やさしくするから」「そういう目をされると我慢出来ない、今すぐ抱きたい」「ゆっくり、二人きりで語り合いたい」というように、年齢には一切触れないで、貴方の肉体は今の自分に必要であるという事を強調しましょう。ただ子供のように欲しがるのがいいかと思います。


23、ホステスが好感を抱くのはどのような男だと思いますか?

夜の世界で働く女は、女子学生のようにイケメン度に恋をするような事はありません。だから、年齢や背の高さルックスなどはあまり関係ありません。そう、二の次、三の次
モテ男の条件とは、まずは「清潔さ」です。よれたスーツにへたれたネクタイで口説いても、「口では大きい事言ってるけど、この人お金がないんだわ」と思って引いてしまいます。女は服装で相手をチェックしているものなのです。普段着でも清潔さが大切ね。
キャバクラなどはラフな格好のほうがイケてるというような風潮がありますが、見るからに遊び人という客から「今からHしようよ」と誘われて素直についていく子は少ない筈です。あとは「男のおしゃれ」です。それもみるからにブランドずくめというのでなく、ちょっとしたものがブランド品だったり、珍しい物を持っているというのがいいのです。
私は、キーホルダーに、出来るなと思った事あります。あとは時計、バッグ、財布、名刺入れ、カフスなどの小物で男の株が上がったりします。意外でしょうが、「ちょい悪オヤジ」はモテます。極端な話、ホストや任侠系がモテるのがそれです。悪い男はセクシーですからね。
ボタンをわざとひとつ外してみたり襟を立ててみたり、崩して座ったり、香水をつけたりで男の「悪の色気」が出ます。石田純一さんみたいな素足で靴もそうですね。
岩城滉一さんとか「これが俺のスタイルだから」というような突っ張ったコダワリがある男に、女は男らしさを感じて好感を抱くものなのです。


24、効果的な口説き文句とは、どういうものだと思いますか?

まず、お水の世界に入る動機というのは、まず愛に満たされずに育ったという心の飢えがあります。育ちがいいと自分で言っている女性も興味本位で働いていたりしますが、親の不仲があったりして家庭に問題があったりします。だからこそ人に見られたい注目されたいという願望も強い傾向もあります。
たとえば顔には自信があるけれど、芸能界は無理そう。けれども夜の世界なら人に評価されたり、輝けるかもしれないといった感じでしょうか。そこで、こんな口説き達人がいました。
美人のA子に対して、「遠くから見ても、A子は目立つから、すぐわかるよ」、「いつ見てもA子はいい女だね」と、毎回、存在感を褒めるのです。A子にしたら、いつも自分に気がつき褒めてくれるのでうれしい。かといって、毎回口説く訳でもないので、心に余裕がある人なのだと好感を抱きます。そんな客が、ある日こう言いました。「最近、よく眠れないんだ」もちろん客は妻子持ちな訳ですが、殿方なら、この意味、おわかりですよね?
寝れない=妻とのSEXもない。というふうにA子は解釈しました。A子は「私でいいなら」と、やさしく相談に乗ります。「ありがとう。お願いだ。今夜はそばにいてくれるだけでいいから」と客はホテルに誘います。A子はすんなりとついて行きました。そして愛し合いました。
もちろん、その日から交際が始まったのは言うまでもありません。このように口説きの世界も、ローマ帝国のように1日にして成らずなものなのです。


25、夜蝶がいるお店というのは、常連であるとか、羽振り良く見せるとか、まめに指名するとかしないと、店の待遇や女がイマイチであるというのは体験済みと思います。

さらにイマイチな女が着いたうえに、愛想もなく黙ってるというのも。そういう時、「最近のホステスは、こちらが話しかけ機嫌取らないといけないから、おもしろくない」という愚痴が出るのです。しかしこれは、今始まったわけではなく何十年も前から言われてる事。そこで、たくさんの現場を見てきた私からのアドバイスです。共通の話題を探しましょう。女が好きな事で、男も共感出来る話。それは「旅」です。
「今、どこに旅してみたい?」と聞いてみましょう。どこが一番楽しいと思ったかとか。そんな金なんかないという女でも、修学旅行や遠足くらいの思い出はあるわけで、そういう話をしているうちに、相手の考え方やら、生活環境、そして性格などもわかってくるでしょう。サラリーマンの方は、とかく「俺はサラリーマンだし、金がないから」と、酒が入ると卑屈になりがちですが、サラリーマンの強みというのは、その情報量だと思います。知的な男性に弱い女は多い。
出張でそこは行った事があるとか、自分も好きだとか話を合わせる事が容易に出来る筈。こうして相手の考え方を知り、自分をアピールしつつコミュニケーションを図る練習をしていけば、口説くタイミングもわかってくるのです。




26、ホステスから見たら、皆、同じ客ですが「出来る男」とは、どういう男だと思いますか?

A氏は平凡な50代サラリーマン。たまに店に来ては普通に会話を楽しみながらおとなしく飲む目立たない客で、口説きもせず、シモネタも話さない。
ある日、店で20代のB子が、部屋にある電子レンジが壊れてしまったという話をした。B子は、コンビニ族の自分としては大変に困ったということをネタとして話していただけだった。ところがA氏は、さっと2万円を出し、「足りないかもしれないけど、これ電子レンジの足しにしなさい」と言った。B子はたいそう驚き感動した。何の見返りも期待せずに助けてくれるとは、なんていい人だろうと。
数日後、新しい電子レンジが部屋に入った事で、快適ライフが戻ったB子は、A氏を部屋に招きました。「ありがとう。とても助かりました」と、手厚いコンビニ的なもてなしと、肉体をご馳走したのでした。
このように日常的に、口説かれている私たちにとって、口説かれもせずに、紳士な思いがけない対応は、五臓六腑さらには子宮にまでしみわたるうれしい事なのです。A氏に下心があったのかは不明ですが、いたく感謝され、お礼に下半身をいただいたのですから、お互い様な嬉しさがあったのです。こういうさりげないお金(カンパ)で「デキる男」になれたりします。


27、
やっと二人きりになるチャンスが廻って来たのに肝心な合体に失敗したら、その後はどうしたらいいと思いますか?

たとえばホテルまで行ったのに、酒の飲みすぎで肝心な愛息がダメだったなんて場合は、泣くに泣けません。男として恥ずかしいやら、悔しいやら。店にまた行くのも格好悪くて嫌だけれど、もしかしたらまだ可能性は残ってるんだろうか、もう無理だろうかと悩む所。
私からのアドバイスは、堂々と店に行き、新しいボトルを1本入れましょう。酒が残っていても、入れるのです。出来れば今より、もう1ランク上の酒をキープする。キャバクラのような店ならば、指名もその子だけでなく、頼まれたら他の子も指名し、どんどん気前よくドリンクを頼んであげましょう。
その日は気まずくとも行くのです。おそらくすぐに元通りの雰囲気になります。これは浮気がばれた場合の奥さんへの対応に似ていると思ってください。しかし場はクラブですから、下手なプレゼントより効果的です。
1度は体を許そうとしたのですから、まだ可能性はあります。そして今までと同じペースで飲めば、次第に心も体も軟化する事でしょう。そうしたら、店の帰りではなく(またダメなのでは?と思われるので)休日に食事に誘えばいいと思います。
そして「この間はごめんなさい。穴埋めさせて」と今度こそ本当にしっかりと穴の奥深くまで埋めてあげればいいんです。


28、
口説く時にあまりしてはいけない話というものが、夜の世界にはあります。何だと思いますか?

それは家族自慢です。意外でしょうが、スケベ話と同じくらいに、お客というのは家族の話をうれしそうに語るものなのです。妻や子供の出来が良くても悪くてもです。店に出ている時は、こちらも聞くのが仕事だからニコニコと相槌を打ちながら楽しそうに聞きますが、私たちの内心は複雑、嫉妬でムカムカしているのです。
先週、ハワイに家族旅行をしてきたんだとかそういう会話のあと、ラブホ行こうよと口説かれてOKという女はあまりいないでしょう。想像ですが、自分はこのように健全な家族を持つノーマルな人格の紳士だからお前も抱いてやるよという事なのでしょうが、基本、お水の女は「不幸癖」ですから「ウザインダヨ」(心の声)となります。
独身男子でも油断大敵。「家の母親はさ~」なんて客席で言おうもんなら「マザコン?」とドンビキします。こういうのは普通の交際でも言える事ではないでしょうか?結婚前提ならまだしもです。
もちろん口説かない時ならば家族の話はまったく問題ありません。どんどん私たちに話をしてすっきりしてください。ただ、これからSEXさせてと口説くのに、妻子の話をされてその気になると思いますか?お目当ての子には、自分一人の近況やら、相手についての褒め言葉をあらかじめ用意してアタックしましょう。
ただ、ママが席についた時に、彼女との関係を誤魔化す目的で、家族の話をする方はいました。


29、隣に座ったキャストが口説けるかを簡単に見極める方法がありますが、何だと思いますか?

それは「手を握る」という事です。SEXの高まりで手を握りあうと、より互いに高揚していくように、手を握るというのはSEXの深みに通ずるスキンシップです。
そこで、会話は普通でいいのですが、なにげに女の子の手を握ってみましょう。手に触れた途端にグッと手を引っ込める子は、プロ根性がないからソノ先は難しいです。
握られたままでいる子は心がやさしく、手を握り返して来る子はプロ根性が強くサービス精神が強いか、まんざらでもないかのどちらかです。
さてここでプロ根性?と思って萎えてはいけません。プロ根性というのは体を張ってでも客が欲しいという考えのホステスさんですから、押し方によっては体を開くという合図です。
もう一つの場合は、自分の指名でもないのに握り返して来る子。自意識が強くてSEXが好きですから、これも押す値打ちがあります。殿方は外見を優先しがちですが、その子の内面も察する必要があります。
ちなみに私が悪女だった頃ですが、狙った客には、こちらから手を握ったり太ももに触れてみたりした事もあります。スキンシップが「好きよ」というラブコールの入り口になりますが、とはいえSEXなしで散々振り回していった事もありますから、鼻の下だけを長くしてるだけでなく、サインを見逃さずググッと押しましょう。


30、
女にモテる男の条件とはどういうものだと思いますか?

私の水商売の経験から、夜の男性スタッフは、入れ食い状態で、たとえ女房がいたとしても、毎日が浮気のチャンスのような生活をしていました。
なぜそんなにモテるのだと思いますか?そのポイントは「女慣れ」です。クラブでは、キャストが主役。新人スタッフは、まずトイレ掃除に始まり、ナプキンやストッキングの補充などをしながら仕事を覚えていきます。
仕事柄、女の子の機嫌も取らないとクビになってもしまいます。そんな中で、女の生態を見聞きしながら、女の愚痴を聞いたりしてるうちに、女というものが次第にわかってきます。女って生理前はイライラしているし、普通にヤキモチも焼く。おしゃべり好きだし、人の悪口を言うのも大好き。
スタッフはそれらを否定せず、女という気まぐれな生き物を心底好きになり、嫌がらずに話を聞いてあげると女は安心します。安心すると満更でもない気持ちになり、抱かれてもいいと思うようになります。
心を開いてくれてるなと思ったら口説きましょう。口説かないと、いつまでも「聞き役」のままです。皆に聞くと彼氏のSEXの評価は、必ずしも満点というのではなく、50点くらいでしょうか。性的に満足してなくても、金がなくとも女って自分に理解を示してくれる男を好きになっていくものなのです。
ちなみに、現役時代は気取っていなきゃいけなかったので、私は欲求不満でした。他の子は知らないけれど。案外、実情はそんなものですよ。

 ホステスを口説くモテるコツとは。ゆるく誠実でいること。

 


ナビゲーション

<パスワードで3へ進む>

パスワードで1へ戻る


店舗情報

「ネオンdeナンパ術」


モテ男になりたい貴方に贈ります
銀座NO1ホステスだった私から
40のアドバイス♥

女心を掴めるハウトウです。

「銀座系作家金沢京子サロン」
人生指南、官能、実録書籍、多数


休日に家で暇してるという子ですが、これは休日に会える彼氏がいないとか、客と不倫関係にある場合があるから、休みの日は寂しい思いをしてる可能性が高い。



銀座はいちげんさんお断り。いく場合は誰かに連れていってもらう必要があります。いったら、まずボトルを入れます。大概は、水割りにします。女の子ドリンクをあえて頼みません。ホステスは同じボトルのお酒を飲む。もしくはウーロン茶ボトルで、そこからそそいでお茶を飲みます。
基本的につまみも頼みません。出てきたセットで飲みます。別につまみをとると1品5000円くらいです。ビールも1本5000円くらいになるので、あまり飲みません。基本的に入れたボトルで時間を楽しみます。そこがキャバクラと違うところです。ボトルが残っていれば次回は1回目の半額くらいで飲めます。